ひさしブログ

(たま~にしか書かないので、、、)

北海道ツーリング3日目 美瑛〜知床

3日目。

今日もいい天気。
f:id:yamad01:20100803045403j:image


今日は、美瑛から十勝岳を巡って、一気に知床まで行く予定。


まずはキャンプ場の近くにある哲学の木を見に。
f:id:yamad01:20100803064337j:image


次は青池へ。
f:id:yamad01:20100803071326j:image


十勝岳望岳台。
天気が良すぎて暑かった。
f:id:yamad01:20100803073911j:image


十勝岳を見た後、中富良野の農道をぐるっとまわって旭川へ。
次はラベンダーの咲いている時期に行ってみたいところ。

途中見つけた花畑に寄ってみた。
f:id:yamad01:20100803085639j:image


旭川から旭川紋別自動車道で丸瀬布へ。
休憩に寄った道の駅まるせっぷで沖縄ナンバーの車を発見。初めて沖縄ナンバー見た。
そして一般道でサロマ湖方面へ。

道の駅サロマ湖に咲いていたひまわり。
f:id:yamad01:20100803131425j:image


サロマ湖から能取湖、網走湖をかすめて斜里へ。
斜里へ続くすごく長い直線。北海道ならでわですね。
f:id:yamad01:20100803151801j:image


知床半島と海を見ながらウトロにある本日のキャンプ場、知床野営場へ向かう。
途中、オシンコシンの滝を見ようと思っていたのだが、観光客の車やバスで駐車場満杯。人もうじゃうじゃいたので明日行くことに。

キャンプ場は、昨日と違って人が沢山いたので安心。さみしくない。
ライダーも多く、北海道に1ヶ月滞在中のライダーx2と出会ったり。自分は1ヶ月滞在なんてできないが、うらやましいな。まー会社をなんとかすればできるんだけど・・・
f:id:yamad01:20100803181018j:image


キャンプ場にある展望台の夕陽台から。
日が沈む頃になると、近くのホテルに宿泊中のおじちゃん、おばちゃんが大挙して展望台へ押し寄せてきて、狭いので大変なことになってた。
f:id:yamad01:20100803172854j:image


ここはコインランドリーと温泉が歩いて行ける距離にあって(併設されてるような感じ)、すごく便利だった。