ひさしブログ

(たま~にしか書かないので、、、)

2012-01-01から1年間の記事一覧

車検

車検なのでバイク屋さんに預けてきた。 2006年7月に買ってから丸6年。 走行距離51122km

バイク用ブーツ

いつも買っているELFのシューズじゃなくて、ゴールドウイン Gベクターライディングシューズ っていうのを買ってみた。 13500円 つま先部分がちょっとだけ厚いような気がするけど、そのうちこなれてくるかな。

美瑛の青い池

美瑛の青い池がAppleの公式壁紙になったという記事を見て、「確かに青かったが、そんなに綺麗じゃなかったよなー」と、「なんで?」というのが最初の感想だったのだが、ページを見に行って「やられた!」と思った。そうか、冬か。。。確かにきれいです。まい…

Diablo3 オープンβ

3日間限定のオープンβっていうことで、ちょっとやってみた。 いいね。

Diablo3購入

5月15日発売決定。Battle.netのHPで購入できるっていうので早速買ってみたんだけど、ダウンロードできるだけでやっぱり発売日までインストールできないのね。あと2ヶ月か〜。

Ainol NOVO7 Aurora 買ってみた。

新しいiPadがもうすぐ発売だというのに、7インチのタブレットがどうしても欲しくて、Ainol NOVO7 Aurora 買ってみた。主に小説を読むためなんだけど、GaraxyS2じゃ小さすぎて、かといってiPadだとでかすぎるような気がして、7インチを選んでみたら、正解。ち…

IPAフォント

Mac

LibreOfficeの文書を、Windows、Mac間でやりとりするために、IPAフォントをインストール。

MacVimのインストール

Mac

MacVimをインストールしてみた。 いらっしゃいませ — KaoriYa Downloads - macvim-kaoriya - MacVim KaoriYa - Google Project Hosting は、いいんだけど、".gvimrc"のあるディレクトリが分からない。というか、Macのディレクトリ構成が良く分かんない。 読…

Dashboardウィジェットの使い方

Mac

ウィジェット上で[option]を押すと、終了マークが出てくる。 アップル - ダウンロード - Dashboard ウィジェット